日本橋で天丼(H28.3.7)

夕方6時ごろ日本橋三越前に到着
三越

時間調整のため「にほんばし島根館」しまね館

待ち合わせ場所の日本橋三越ライオン前三越ライオン

日本橋で天丼 金子半之助金子半之助看板
天丼
名刺

最後に「COREDO室町」
コレド室町2にあるワインバー VINOSITY maxime コレド室町

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
「CTRL」を押しながら、「ランキング」と「拍手」のバナー2つをクリックしていただけると嬉しいです。

途中下車(28.2.28)

妻が茅ケ崎に住む親友と越後湯沢から帰って来る途中、東京駅で飲むことになって私も東京駅に向かった。
お互いの乗車券は自宅の最寄り駅だったが、東京駅の改札を出たくないという気持ちから駅ナカで飲むことで一致した。
しかし、駅ナカでは飲む店舗はほどんど無い。仕方なく寿司屋さんで軽く飲んで別れた。
当然、私の「Suica」も精算していない。
酔った勢いで最寄り駅の一つ手前で降りて歩いて帰ることにして、その駅で下車した。妻が「乗車券が戻ってきた。」と言う。

JR乗車券
思い出したこの乗車券は「途中下車」ができるんだ。昔(?=今もあるのかな?)は下車駅名が「東京都区内」の表示だったが、この乗車券は駅名表示になっている。
そうだ、「東京駅で途中下車」ができたんだ。改札を出れば飲む場所が沢山あるのに失敗してしまった。
ちなみに私の「Suica」は往復1,100円かかるところ133円だった。これは違反にならないとテレビで放映されていたような気がする。


----------------------------------------------------------
FC2ブログがつながりにくくなった!
 2月19日「Android版アプリ」がリリースされてから、FCブログがつながりにくくなったような気がするが私一人か?
 特に、動画、重たいファイルがあるブログがつながりにくい。
 また、各ランキングバナーをクリックしてもランキング表に行くのに時間がかかる。
 拍手をクリックするときも時間がかかる。
----------------------------------------------------------


「CTRL」を押しながら、「ランキング」と「拍手」のバナー2つをクリックしていただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking(国内旅行)に参加中

東京駅丸の内(H28.217)

東京駅八重洲口側で毎月例会を開いているが、時間前に丸の内側に行ってみた。

丸の内北口から歩いて南口へ行き、東京中央郵便局のあるKITTEへ
東京駅中央
駅標
中央郵便局

KITTEの6階にある屋上庭園から東京駅とホームを望む
南口
ホーム

「CTRL」を押しながら、「ランキング」と「拍手」のバナー2つをクリックしていただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking(国内旅行)に参加中

出張で上京した甥(H28.1.27)

甥が出張で上京したので新宿で会食

キンカウーカ、小田急新宿店で牡蠣料理
生牡蠣3種盛り合わせ

生ガキ
2品

牛たん焼き 仙台 辺見 新宿パレットビル店
牛タン

懐かしい土産
みやげ

変更になっていたJR「優先席」のディスプレイ
優先席

FC2 Blog Ranking(国内旅行)に参加中

首都圏に雪(H28.1.18)

今日、雪が降った。
初雪ではないようだが、10CM近くの雪で交通に支障が出ている。
雪に弱い首都圏

DSC_7095 00001

DSC_7081 001

DSC_7089.jpg

6時頃から雪は止み、雨に変わり、屋根から雪の落ちる音が聞こえてくる。

FC2 Blog Ranking(国内旅行)に参加中


↑
