東京競馬場で肉フェス(H27.12.27)

中山競馬場で有馬記念が行われた日に、東京競馬場で「肉フェス」をやると新聞にチラシが入っていたので行ってみた。
D001 チラシSC_1278

当日の東京競馬場は競馬の開催がないため入場は無料
003 スタンドDSC_6892

まずは「肉フェス」へ
002フェス会場
0055 DSC_6924
肉
マルチ


競馬はほとんど知らないので、20分程の講習会へ
006 DSC_6942

練習で買った馬券が当たった。
0061 DSC_6939
0062.jpg

有馬記念本番
マルチビジョンから映し出される中山競馬場
007 DSC_6948008 DSC_6951
009 DSC_6961
010 DSC_6966

出走中の歓声がすごい!
買った有馬記念の馬券はダメ!

FC2 Blog Ranking(国内旅行)に参加中
スポンサーサイト

振り込め詐欺防止対策

ドアホンの受信側が台所だけだったので、来客があっても2階のベランダにいると聞こえない。
それを解消するため、FAX電話機を更改し、子機を2階に置いたら改善された。
来客といっても宅配業者位だが・・・・・・・。


ほとんど使わなくなった固定電話だが今でもナンバーディスプレイの契約をしている。
 このFAX電話機の取扱説明書を調べてみたら、「振り込め詐欺防止」に効果があることがわかった。

FAX電話機2
玄関と2階


非通知の相手からの電話があれば、
 「あなたの電話番号は通知されておりません。
おそれいりますが電話番号の前に「1・8・6」を付けておかけ直しください。
」のメッセージが流れ、電話は切れる。

また、全ての電話とFAXがSDカードに通話内容、画像が保存される。

さすがに振り込め詐欺的な電話はないが、しつこい勧誘があった場合には
まず、不要の旨を伝え、録音していると伝えると、大体は切ってくれる。


FC2 Blog Ranking(国内旅行)に参加中

皇居乾通り一般公開(H27.12.09)

皇居乾通り一般公開があったので最終日に行ってみた

東京駅丸の内中央口から内堀通りに向かう途中には警視庁騎馬隊
1騎馬隊
2騎馬隊
3中央口

皇居坂下門から皇居内へ
この前に持ち物検査とボディチェック

4坂下門
5宮内庁
6紅葉
7紅葉
朝、10時頃の訪問だったので混雑はなかった。

FC2 Blog Ranking(国内旅行)に参加中

生まれてはじめての体験

毎日若い女性が、回ってきて、丁寧に挨拶をする。
朝9頃には「〇〇さん、おはようございます。今日担当の▲▲です。よろしくお願いします。」
夕方5時頃には「「〇〇さん、こんにちは。夜勤担当の▼▼です。よろしくお願いします。 」
私はこの部屋に来て一週間。8階にいるが、行動制限されておりそのフロア以外何処にも行っていない。 
部屋は4人部屋で、入口にトイレと洗面がある、プライベートエリアには、一人ひとりテレビ、冷蔵庫がある。
テレビ

食事はその女性が運んでくる。このような体験は初めてである。
日に数回、血圧計と体温計を持ってきて、調子はどうかと聞かれるが、行動制限されているので、どこも痛くないから、いつも「快調」と応えている。
部屋入口

この期間中、心臓カテーテル検査と心臓カテーテル治療を行った。
治療の時は痛かったが、しっかりとモニターに映るミミズのような血管が白黒で鮮明に見えた。
外側

今日、先生の説明があり、12月3日退院して外来とのこと。
一週間と2日の入院となった。


H27.12.2 朝7時
コメントありがとうございます。
12月3日10時の退院となりました。
12月3日11時以降コメントへの返信をしようと思いますのでよろしくお願いします。
また、医師から行動エリアを拡大していただいたため、1階にあるローソンから出ているdocomoWi-Fiを利用しています。


FC2 Blog Ranking(国内旅行)に参加中
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。