武蔵 国分寺公園(H28.3.25)

病院まで自宅から3KM程なので身体の負荷テストを兼ねて散策しながら1時間程歩いた。
途中、武蔵国分寺公園を通りながら、春を楽しんだ。

DSC_7436.jpg
DSC_7441.jpg
DSC_7445.jpg
DSC_1305.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
「CTRL」を押しながら、「ランキング」と「拍手」のバナー2つをクリックしていただけると嬉しいです。


東京メトロ 丸の内線(H28.3.18)

昨日(18日)は八重洲北口で例会のある日だ。
いつもJRで東京駅まで行っていたが、今日は趣向を変えて荻窪駅から東京メトロ丸の内線で東京駅まで向かった。

荻窪駅のエスカレーターに貼ってあった注意書き
盗撮注意
荻窪駅

丸の内線は全線にホームドアが設置されており、車掌のいないワンマン運転だった
ホームドア
東京駅

途中にある中野坂上駅は20年ほど暮らしていた社宅の最寄り駅だがすっかり変わっており、思い出ばかり残っている。
この社宅から歩いて20分ほどにある新宿中央公園は月に2~3回行った。
当時の新宿高層ビルは少なく、住友ビルにあるドゥ・スポーツプラザで水泳を子供が習っていた。
また、社宅の脇を神田川が流れており、その神田川が氾濫して、自分の車がクラクションは鳴るし、前照灯、ハザードランプは点灯し、エンジンがかからなくなり廃車になってしまった。

神田川20050828写真は整備された中野区本町付近の神田川(平成17年撮影)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
「CTRL」を押しながら、「ランキング」と「拍手」のバナー2つをクリックしていただけると嬉しいです。

日本橋で天丼(H28.3.7)

夕方6時ごろ日本橋三越前に到着
三越

時間調整のため「にほんばし島根館」しまね館

待ち合わせ場所の日本橋三越ライオン前三越ライオン

日本橋で天丼 金子半之助金子半之助看板
天丼
名刺

最後に「COREDO室町」
コレド室町2にあるワインバー VINOSITY maxime コレド室町

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
「CTRL」を押しながら、「ランキング」と「拍手」のバナー2つをクリックしていただけると嬉しいです。

7日のFC2ブログ ランキング表

毎月7日は、なぜ、「週間IN」と「月間IN」が同じ数値になるんだろう!

ほとんどのFC2ブログランキング表で、本日(7日)は23時に更新されるまで、更新の都度「週間IN」と「月間IN」が同じ数値!


ランキング表2

2月7日の投稿記事(ここをクリック!)


「CTRL」を押しながら、「ランキング」と「拍手」のバナー2つをクリックしていただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking(国内旅行)に参加中

途中下車(28.2.28)

妻が茅ケ崎に住む親友と越後湯沢から帰って来る途中、東京駅で飲むことになって私も東京駅に向かった。
お互いの乗車券は自宅の最寄り駅だったが、東京駅の改札を出たくないという気持ちから駅ナカで飲むことで一致した。
しかし、駅ナカでは飲む店舗はほどんど無い。仕方なく寿司屋さんで軽く飲んで別れた。
当然、私の「Suica」も精算していない。
酔った勢いで最寄り駅の一つ手前で降りて歩いて帰ることにして、その駅で下車した。妻が「乗車券が戻ってきた。」と言う。

JR乗車券
思い出したこの乗車券は「途中下車」ができるんだ。昔(?=今もあるのかな?)は下車駅名が「東京都区内」の表示だったが、この乗車券は駅名表示になっている。
そうだ、「東京駅で途中下車」ができたんだ。改札を出れば飲む場所が沢山あるのに失敗してしまった。
ちなみに私の「Suica」は往復1,100円かかるところ133円だった。これは違反にならないとテレビで放映されていたような気がする。


----------------------------------------------------------
FC2ブログがつながりにくくなった!
 2月19日「Android版アプリ」がリリースされてから、FCブログがつながりにくくなったような気がするが私一人か?
 特に、動画、重たいファイルがあるブログがつながりにくい。
 また、各ランキングバナーをクリックしてもランキング表に行くのに時間がかかる。
 拍手をクリックするときも時間がかかる。
----------------------------------------------------------


「CTRL」を押しながら、「ランキング」と「拍手」のバナー2つをクリックしていただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking(国内旅行)に参加中
↑
