途中下車(28.2.28)

妻が茅ケ崎に住む親友と越後湯沢から帰って来る途中、東京駅で飲むことになって私も東京駅に向かった。
お互いの乗車券は自宅の最寄り駅だったが、東京駅の改札を出たくないという気持ちから駅ナカで飲むことで一致した。
しかし、駅ナカでは飲む店舗はほどんど無い。仕方なく寿司屋さんで軽く飲んで別れた。
当然、私の「Suica」も精算していない。
酔った勢いで最寄り駅の一つ手前で降りて歩いて帰ることにして、その駅で下車した。妻が「乗車券が戻ってきた。」と言う。

JR乗車券
思い出したこの乗車券は「途中下車」ができるんだ。昔(?=今もあるのかな?)は下車駅名が「東京都区内」の表示だったが、この乗車券は駅名表示になっている。
そうだ、「東京駅で途中下車」ができたんだ。改札を出れば飲む場所が沢山あるのに失敗してしまった。
ちなみに私の「Suica」は往復1,100円かかるところ133円だった。これは違反にならないとテレビで放映されていたような気がする。


----------------------------------------------------------
FC2ブログがつながりにくくなった!
 2月19日「Android版アプリ」がリリースされてから、FCブログがつながりにくくなったような気がするが私一人か?
 特に、動画、重たいファイルがあるブログがつながりにくい。
 また、各ランキングバナーをクリックしてもランキング表に行くのに時間がかかる。
 拍手をクリックするときも時間がかかる。
----------------------------------------------------------


「CTRL」を押しながら、「ランキング」と「拍手」のバナー2つをクリックしていただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking(国内旅行)に参加中

コメント

akato0827 #-

Re: こんばんは。

citron* さま

いつも訪問ありがとうございます。

右手首からカテーテルを3回挿入し、ペースメーカー挿入は見送りとなり今は何となく元気です。

> suicaの133円の件…違反ではないみたいですね。
 やっぱりそうですよね。
 バーが閉じるか心配しながら改札を通ったんですけど、バーは閉じませんでした。
 東京駅、品川駅、上野駅等々の駅ナカの散策ができそうですね!
 それにしても、東京駅の駅ナカはいつの時間でも混んでますね。
 毎月、中央線から八重洲北口に行くんですけど、いつも混んでいます。

これからもよろしくお願いします。

2016年03月02日(水) 20時46分 | URL | 編集

citron* #-

こんばんは。

いつも読み逃げですいません。
お酒をたしなんだり、町歩きを楽しめるくらい
お元気になられたご様子ですね…。
なによりです。

suicaの133円の件…違反ではないみたいですね。
少し前、新聞でも「改札を出ない初乗り料金鉄旅」みたいなプランが
紹介されてました。
かなりの強行スケジュールで…よっぽどの乗りもの好きで
ないとしんどそうなプランではありましたが(笑)。

お体ご自愛の上、また楽しい街レポ読ませてくださいね。

2016年03月02日(水) 19時48分 | URL | 編集

akato0827 #-

そうですね!

パソコンの場合、「CTRL]を押しながら、バナーをクリックすることによって、元画面が残っているので、他の作業も出来、楽です。

毎回メール送信ですか!大変ですね、慣れれば大丈夫かな!

スマホ、タブレットは一画面しか開かないのでやりにくいですね。

私はパソコンですので、
常時、自分のホーム画面、自分のランキング画面、訪問者リスト画面の3つを開きっぱなしにして、他に6つづつブログを開いてから一つづつイン、アウトをやってます。
多いときは16画面が開くことになります。


2016年03月02日(水) 13時43分 | URL | 編集

ジョニママ #-

こんにちは。

詳しい説明ありがとうございました。
「CTRL」を押しながら、「ランキング」と「拍手」を
クリックさせていただきました。

はい、カメラを持ってないので
ジョニ子の撮影はスマホで、
写真をパソコンにメール送信して
記事はパソコンで書いています。
スマホは何度か試してみたいのですが
パソコンの方が楽でしたので。

スマホは訪問者リスト
1ページしか出ないし
使えませんね(^^ゞ

2016年03月02日(水) 13時18分 | URL | 編集

akato0827 #-

Re: タイトルなし

こんにちは
ご無沙汰しております。

 ブログによっては、拍手も押そうと思っていながら、ランキングバナーを先に押すと、別画面にならないで、その画面がランキング表に変わってしまい、拍手はクリックできないし、そのランキング表の順位が捜せないときもあります。

 それを防ぐために、私は、「CTRL」を押しながらやってます。

 ジョニママ さんを例にとると、「CTRL」を押しながら下部の「仙台」、「FC2」、「ブログ村」、「拍手」をクリックします。
  3つのランキングに週間イン

 別窓で、「拍手」、「仙台」、「FC2」、「ブログ村」が開きます。
 ここで、「仙台」の画面に移り、週間アウトします。同様に「FC2」、「ブログ村」に行います。

 結果的に「ジョニ子@54」に係る画面が8画面開いています。全部終了したらそれを×で消していきます。

 FC2は24時間経過しないとカウントされないみたいなので、コメント交換した方の訪問日時を記録しています。

 ちなみに私の「ジョニ子@54」への訪問日時は03/1 5:26、02/29 5:04、02/28 5:55、02/27 5:50、02/26 5:36・・・・となってますが、

 2/27は2/26の記事に対して5:22に訪問したら拍手が更新されなかったので、5:50に再訪問したら2/27の記事が新しくなっていたので2日間の拍手をクリックして26日と27日の記事は拍手がカウントされています。(26日の記事も24時間経過)

 拍手もブログ、時間によって更新されないですよね!(私は1日1回の訪問とさせて頂いております。)
 FC2のランキングのカウントが24時間経過というのは毎日少しづつ遅くなります。
 毎日訪問してアウトの数値が70以下になっているブログに遭遇しますが、本当ならおかしいですよね!

能書きがややこしく長くなりすみませんでした!
プロフィールにスマホのみとは撮影のみですね、記事作成はパソコンですね。やっぱり!
これからもよろしく!

2016年03月01日(火) 15時27分 | URL | 編集

ジョニママ #-

こんにちは。
ウチも重いです。
もっともパソコン古いので
それのせいかと思っていました。

「CTRL」を押しながら、「ランキング」と「拍手」のバナー2つをクリックしていただけると嬉しいです。

物を知らないので
お聞きしたいんですが
これは普通にクリックするのと
何か違うのでしょうか。

私はいつも
ランキング
インとアウトを
普通にクリック。
拍手も普通に
クリックさせて
いただいてました。
まずかったですかね・・・。
すみません。

2016年03月01日(火) 14時31分 | URL | 編集


↑
